池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米パートナー

<<   作成日時 : 2010/07/07 15:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ルーカスはもうすぐ月齢6か月になろうとしている。体重の増加、飾り毛の伸び具合などは先代のMAXよりかなり早いようだ。MAXの6か月時の写真を見ると、毛が伸びてなくて間が抜けている。ゴールデンだかラブだかわからないのだが、ルーカスはもうしっかりゴールデンで、成犬に近い外見である。ところが動作は「お子様」。まだ突然走りだす不可解な行動を時々するし、外の匂いに興味が出てきたようで道路清掃犬のようになったりもする。
だが、やっとパートナー・ドッグ、バディとしての落ち着きも僅かながら出てきて、MAXと歩いていた時の休憩スポットに連れていくと、このようにピッタリと寄り添ってお休みしてくれるのだ。こういう瞬間、普段の大変さが一挙にすっ飛び。ああ、犬と暮らすのは幸せなことだと実感するのである。

画像


下の写真は「不幸せ」の実感時のもので、まだあっちに行くの嫌とか、もっと自由に歩きたいと不満を感じているときの問題行動。リードを咥えて動かなくなって抵抗するのだ。最近、その解決方法をひとつ編み出した。「ゆっくり!」と言われてフラストレートな感じになったときは「急げ!」というのをやるとかなり指示に従う。ただし、この「急げ!」と「ゆっくり!」を繰り返すと、こちらが普段の倍も疲れ、汗だくになって帰宅することになるのである。

画像


シャワーを浴びて、リビングでひっくり返ると階段下のタイル床で寝ていたくせにのっそりと現れ、お腹の上に顎をのせて一緒に寝るのだ。

画像


まあ、新米パートナーの親愛の情と思って暑苦しいのは我慢しよう。ただし、数分後にはボールを咥えて「投げてくれ」が始まる。いつになったら落ち着くのだろう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
叔父上、こんにちわ!こちらでは初めまして。
えーと、誰だかわからないと思いますが智○です。
ルーカス君の可愛さに負けて、図々しくもコメントしてしまいました。
うーむ、これはかわいい!
これは早く我がバンドのライブを終えてご挨拶に伺わねば!
Q@FlatLandCoil
2010/07/07 18:20
おや、これはTomoくんじゃあないですか!
キミんちのウェルシュ・コーギーがかわいいことは亡くなったじいちゃんから聞いてました。ついでに書いておくなら、キミの母親のNちゃんも子供の頃はかわいかったよ。(いや、今がどうのとかいうのではなくて…!)
携帯のアドレスのほうにはまだレスしてませんが、そのうちに連絡を取り合って。楽しみにしてます。
IKEGAMI
2010/07/07 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米パートナー 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる