アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ある日、突然
ある日、突然 散歩の時、バタバタしていたルーカスが土曜日から突然に脚側歩行ができるようになった。 出がけ、帰りがけはリードを咥えて好き勝手に歩きたがったり、突然走りだそうとしたりするのだが、基本的にはぼくの横に付いて歩く時間が多くなったのだ。 実は金曜日の夜中に散歩に出た時、最初の10分くらい彼は激しく抵抗して、蛇行運転のドライバーのような動きをしたので、厳しく動きを制限したのだった。2,300メートルで抵抗を諦めたあとは「ん、これがやんちゃなルーカスか?」というくらいおとなしく歩いた。翌朝までこの感覚が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 08:28
個性?
個性? ルーカスは温泉で有名な熱海の生まれ。「ラビリンス・ゴールデン」というすばらしいブリーダーさんの“作品”である。このブリーダーさんのWEBにはBlogがあって、ラビリンス・ベイビーたちのオーナーが成長の記録を報告できるようになっている。だから、ルーカスの兄弟たちがどこで、どう生活しているかが分かるのである。 3月21日、ということはルーカスを引き取りに行く前日、パピーたちの表情がBlogにアップされていた。そのなかで「テレビを見ているほうが楽しいなあ」というキャプションの写真があった。 htt... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 00:19
雨の日曜日
雨の日曜日 今日は朝から雨。 昨日は深夜まで遊んでいたルーカスは、散歩を諦めて寝ている。 明日も雨予報が出ているので、改造計画・野外篇が進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 14:52
飛び去った鳥
飛び去った鳥 京都のブログ仲間、鳥元明之さんが亡くなってもう1年が経とうとしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/22 22:04
どいつも、こいつも…。
どいつも、こいつも…。 ルーカスが我が家にやって来てから2か月、ふと考えたら犬のこと以外のPostがゼロなのだ。そこで「編集中」になったままのPostをなんとかしなきゃと思い立ったのである。幸い雨で犬の散歩にも行けないので、聴かなきゃならない音楽をチェックしながら、時事ネタ物を完成させるというのが今日のテーマだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 01:52
ルーカス改造計画 3 野外篇
ルーカス改造計画 3 野外篇 来週のはじめには月齢4カ月になるルーカスは、体重が18キロを超え、外見がゴールデン・レトリーバーらしくなってきた。行動範囲も成犬なみ。朝起きると、ご飯を半分くらい食べるともう散歩に行きたくなって、フードとこちらの動きを見比べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/14 17:37
ルーカス改造計画 2
ルーカス改造計画 2 大型犬の成長は早い。月齢3か月を過ぎると、10日ほどで別犬と思えるほど成長するのだ。この身体の成長に意識が伴わないので、甘噛みされると痛いのなんの。まだ見えるものすべてを口に入れたがる月齢なので、手を出すとすぐに口が出るし、綱で引っ張りっこをしているときに間違って手までガブリとやられるとホントに痛い。膝の上でおもちゃで遊んでいるときも、おもちゃとこちらの体の区別がつかずにガブリというのもある。そろそろ本格的に躾をする時期に差し掛かりつつあるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 18:29
兄と弟
兄と弟 もうUターン渋滞がなくなった5日、ルーカス連れの初旅行に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/08 10:42
初めてのGW
初めてのGW 初めてシリーズが第4弾となった。 なにしろ生まれてから4カ月も経っていないのだから、何をやっても「初めて」なのでずらりと「初めて」が並んでしまった! で、初めてのゴールデン・ウィークはメインが5日からの初めての那須旅行。ホテルや車でのお留守番をはじめとして課題は盛りだくさんだ。かなり忍耐を強制される旅になるだろうから、前日はMAXが大好きだったブラッキー・ガーデン (具合が悪くなる数日前までここで走っていたのだった)にバース&ティナにも来てもらって、楽しい午後を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/07 16:54
初めてのドッグラン&・・・
初めてのドッグラン&・・・ 2回目のワクチン接種から1週間。やっと外に出られるようになったので、小金井公園のドッグランと吉祥寺の町歩きに連れて行った。 最初の写真は井の頭公園手前の商店街で出会ったニューファウンドランドのボノ君とのご対面。50キロ超級の大型犬が繁華街を歩いているのを見つけると嬉しくなっちゃうのだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 09:26

<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

池上比沙之のThings what I feel 2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる