池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 似てる!

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

ルーカスが来てからまだ50時間にも満たないというのに、ずっと居るような気がする。
MAXの子犬の時と顔が似ているだけでなく、お気に入りの場所も同じなのだ。リビングに上がる3段の階段に顎を載せたり(まだ小さいから、顔が垂直になるけど!)、ベランダへのドアの前で寝たりしてるルーカスを見ていると、まるでMAXがいるような錯覚に陥る。それで、つい「MAX!」なんて呼んじゃうのである。
画像


下は先住犬のリラックス・ポーズだ。
画像


生後2カ月とは思えぬこんな表情にぼくの感覚は混乱するばかりである。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アッ、もう次の写真が!さっき、PCを持ってない(やらない)Gさんを我が家に招いて、ルーカス君とお腹の写真を見せたばかりでした。仔犬の学習速度はTwitter並みの更新でも追いつかないかもですネ。ブログのアクセス数、ウナギ登りになりそうな予感がしますね。私一人でも何回も来てしまってます。ほんとにMAXに似てますねぇ。そうですか、居場所まで…。きっと教えてるんですヨ、こそっと。(-_^)
chi-B
2010/03/25 00:22
chi-Bちゃん、いらっしゃいませ。
ほんと、犬の学習速度にはビックリです。まあ、人間の6,7倍のスピードで歳をとるんだからあらゆることが早いんです。悲しいことに癌の進行速度までね。
前のpostにコメントを下さったすみさんの愛犬アポロもMAXと同じ病気だそうです。手術から3カ月頑張ってます。1日でも長く一緒にいられることを祈ってます。
IKEGAMI
2010/03/25 02:36
すみさんの愛犬アポロ頑張ってくれてえらい子ですね!できる限り長生きしてくれるようPC前で祈ってます。IKEGAMIさん、そんなに遅くまで起きていては、また朝早くからルーカスに起こされて大変ですヨ。私事ですが、IKEGAMIさんがライナー・ノーツを書いて下さったchi-B&masta.GのCDのメイン・ソング『OSAKA』が、ラジオ番組のオープニング&エンディング曲になりました。アポロ、MAX、のガッツを見習って、引き続きがんばります!寄る年波に対抗すべく?ルーカス並みの学習速度が欲しい今日この頃です。
chi-B
2010/03/25 02:51
ルーカス、そんな眼差しで見つめないで〜。
また ブログ気持ち玉の かわいい を クリックしてしまった。

ホントだ〜MAXと同じカッコしてる〜、可愛い!
IKEGAMIさんMAXも喜んでくれているでしょうね、こんなに可愛い弟君だからパパママと楽しく暮らして行けるって・・・。
Andy
2010/03/25 17:35
赤ん坊がいるので長時間は外に出られず、本を読むのが飽きるとついPCをあけて、次のPostの準備なんかしちゃうのです。
chi-Bちゃん、ラジオ大阪の番組テーマ採用おめでとう!そちらのブログでも読みました。こういうことから火が点くってよくあることだから、戦火の拡大を期待しましょう。
Andyさん、たびたびどうもです。
外見は可愛いけど、結構頑固な性格のようです。でも、この背反は世の女性と訓練を重ねてきたから慣れたものです。わはは。
IKEGAMI
2010/03/25 18:14
IKEGAMIさん、そしてchi-Bさん、
アポロを応援してくださってありがとう。
血管肉腫の悪性度を考えると本当に辛いのですが
でも、いまこうして元気で一緒にいられるのですから
一日一日を大切にかみ締めて過ごしています。
まだまだいろんなところに遊びに行きます。
MAXもきっとお空で応援してくれてますね。
頑張ります!
すみ
2010/03/25 18:54
すみさん、こちらこそありがとうございます。

ぼくもMAXの血管肉腫が判明した時に、その悪性度に愕然としました。
よく抗がん剤使用を決意なさいましたね。ぼくは医師と相談して、やめました。転移の度合いにもよるのですが、犬の多くは抗がん剤の効果が進行に追い付かないと言われてるものですから。
まあ、MAXの場合すでに数か所に転移していましたから。脾臓をとっても胸腔内にもあったようで、そちらからの出血が心臓を圧迫して心不全となったようです。
すみさんも手作り食とか、セミナー参加とか、いろいろなさっていらっしゃったのに、残念です。
そうです!アポロちゃんはまだまだ元気なようですから、いろんなところに遊びに行って、あの楽しそうな顔をさせてあげてください。
またそちらにもお邪魔させていただきます。
IKEGAMI
2010/03/25 20:00
ハジメマシテ。
すみさんの所で拝見して寄らせていただきました♪
2代目のゴル「えっこ」(♂・1歳になったばかりです)と
暮らしています ゆみごろうと申します。

MAXちゃんとの大切な時間たち↓を拝見して
大きく頷いちゃいました。
わが家の2代目は まさに1つのことを伝えるのに
100回以上かかるタイプの子なので。(^-^*)
でも それだけ時間をかけれるのも
ありがたいことですよね。

これからルーカスちゃんも
色々な経験をしてMAXお兄ちゃんのような
素敵なゴルちゃん目指してくださいね♪

わが家も千葉なので
ルーカスちゃんがお散歩デビュー出来ましたら
ハイパーえっことも遊んでやってくださいね♪
(只今 プロレスをしてくれるお友達を募集中なので ( ̄∀ ̄*)

★アポロちゃんのママさん すみさんは
 本当に熱心で素晴らしい方ですよね。
 今までもアポロちゃんに良いことを!って
 頑張ってきたからこそ…
 今もアポロちゃんは頑張ってくれているんだと感じます。
 ココロにもカラダにも頑張るチカラを
 一生懸命サポートされてる すみさん。
 それに応えようと頑張っているアポロちゃん。
 そんな素敵なお2人を
 これからも一緒に応援させてくださいね♪
ゆみごろう
2010/03/26 11:52
ゆみごろうさん、いらっしゃい!
そうですか、2代目ですか。1歳だとほぼ成犬ですよね。1代目のMAXが1歳のころから6年以上、毎日4〜5時間は一緒に歩いてました。この2年ほどは獣医もあきれる手の込んだ手作り食。なのに・・・・でした。
よい人間が必ずしもよい飼い主とは限らず、良い食事が必ずしも長寿に直結しない。そんな矛盾はどうしたらよいものかと考えさせられます。
原稿を書く仕事をしていると、キーボードに向かうのが辛くて、つい犬と課外活動にいそしみ、その結果ブログの更新をおろそかにして、2〜3か月・・・・なんてことが多かったんです。でも育児日記はなるべく早期更新を心がけますので、また遊びに来てください。
IKEGAMI
2010/03/27 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
似てる! 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる