池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年10か月の付き合い 5 動くMAX その2

<<   作成日時 : 2010/01/27 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

MAXがうちに来たのは生後45日。出来れば3カ月は親・兄弟と暮らして、犬社会での家族生活マナーを身につけ、しかる後に新しい「家」に行くべきだ。(それを法律で定めている国もある)
だが、こっちにも事情があって「甘噛みがひどくなるのは覚悟してますので、45日から50日くらいでなんとか・・・」と無理をいって我が家に来てもらったのだった。




新しい家に慣れたMAXの遊びは、部屋にあるさまざまなものを噛むことだった。与えられたおもちゃや音の出る縫いぐるみ、ティッシュ・ペーパーに新聞紙、テレビのリモート・コントローラーと目に入るものすべてが彼の「噛み欲」の対象となった。大型犬の飼い主さんからは、テーブルの脚が3本になった、ソファに大穴をあけられた、靴の先がなくなってサンダルになった、などの武勇伝ばかり。
近所のラブラドールはウルトラマンのフィギュアを飲み込み開腹手術を受けた。レントゲンを撮ったら、胃の中に両手を広げたウルトラマンがいたそうだ。コメントを入れてくださるmasaeさんのうちではスリッパ40足が可燃ごみになったそうだし、テーブルも被害にあったらしい。
だが、子犬が何かを噛んでいるのを見るのは「癒し」になるのも確か。可愛いのである。どのような方法でMAXから家具を守ったかは稿を改めたい。
成長したMAXが大好きだったのは、泳ぐこと、ノーリードで野山を歩くことだった。その動画が見つかったので、まとめてアップしたい。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先週病院で腫瘍が出来ていますと言われ、今日の検査までの落ち込んだ気持ちをMAXの可愛い写真や映像が明るくしてくれました。本当に可愛らしい。

家に戻るときには倍は元気になってきてくださいね。
って言って頂いていたのに、お礼の言葉が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。
優しいお言葉のお陰で検査の結果腫瘍は良性。
でも摘出の手術は早かれ遅かれしなくてはならないとのことや手術後の後遺症の説明などを聞いてちょっと凹んでおります。
良性だったのだから喜ばなくてはですね。
入院は3月になりましたが、元気に戻って来ます。(とは言え、今も痛くもなんともないので元気なのですが・・・)
いつも優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

Andy
2010/01/28 23:47
良性、そりゃあよかった。
悪性は全部MAXが持っていってくれたので、大丈夫。
凹んでる気持ちを癒していただけたら彼も嬉しいと思います。

そろそろ音楽のこともアップしなきゃあね。
IKEGAMI
2010/01/29 01:21
こんばんわ。(もうおはようございますの時間ですが。)一番下の動画の森のような所は、そうとう気持ちの良さそうな場所ですネ。MAX君が「どうしたらいいの?」とでも云っているような風情でIKEGAMIさんの方を振り返って、「ママのところへ行きなさい」と言われて歩きだすあたりを見ると、ちゃんと言葉の意味がわかっているんだなあ、と感心して見せて頂きました。
chi-B
2010/02/01 03:29
IKEGAMIさん、私もそう思います。MAXが悪いところは持って行ってくれたのだと思います。
手術前で緊張と忙しい毎日ですがMAXの写真は本当に可愛くて癒されます。笑顔になれます。MAXありがとうね。
Andy
2010/02/02 00:38
Chi-Bちゃん、どうも。
犬はいつも話しかけていれば、ほとんどのことを理解するようになります。
理解しすぎて困るくらいね。さすがあちらから人間の社会に入ってきた動物です。もう少し頭が悪いほうが、死なれた時の落ち込みが少なくてすむんですが・・・。
Andyさん、良性って分かってるなら楽勝!休息だと思ってください。で、復帰後はバリバリいきましょう。
IKEGAMI
2010/02/02 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年10か月の付き合い 5 動くMAX その2 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる