夏の思い出

今朝は早くから所用があって、笹目通り(環八の延長)近くまで行かなくてはならなかった。 ちょっと早く着いてしまったので、周辺を歩いていたら5,6年前にMAXとよく歩いていた地域であることを思い出してしまったのだ。ぼくはこういうふと目にしたものから、過去の事象や、具体的な人の言葉を思い出すことがある。 犬の連れ込み禁止という…
トラックバック:1
コメント:6

続きを読むread more

綺麗な写真、美しい写真

最近、我が家では故アポロ&パピーのチェルシーのオーナー、女王様ことすみさんの写真がよく話題になっている。どういう話題かということはゆっくり後述することとして、まずはすみさんの写真をご覧いただこう。(また無断転載。お許しを) この写真はチェルシーの初泳ぎのときのもので、わずか3か月のチェルシーを泳ぎに連れていくのはゴールデン…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

東北は楽天じゃなく、楽ちん

18日から猪苗代・磐梯山に来ている。その様子をブログにアップしようと、毎日思いながら、朝6時からホテル裏のアルツ磐梯スキー場のゲレンデを走り回り、昼には猪苗代湖で泳ぎ、夕方には公園の広大な芝生を走らせて、ヘロヘロになって温泉に入るともう起きていることができない。 だから写真をメインにしてお茶を濁すことにしたい。 まず初日、白河インタ…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

急成長中!

ルーカスはもうすぐ月齢7カ月となる。ご覧のとうり外見はほぼオトナ! MAXのような立派な飾り毛が伸びるのは2歳前後になるだろうが、先代が大器晩成だったのに対しルーカスは早熟型のようだ。 ただ頭の中は月齢相応。なにしろイタズラを覚えたばかりだし、それで追いかけられるのが楽しくてしょうがないようなのだ。ぼくは同じイタズラを繰り返すと横っ面…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

同じところ、違うところ

ルーカスはまもなく生後7カ月。ますますエネルギッシュな犬に育ち、良いところと悪いところが並行してスケール・アップしている。アポロの妹分、チェルシーの写真がすみさんのブログにボンボンと貼られるようになったのだが、この子がメチャ可愛い!いわゆる美人顔なのだ。 うちのギャングはというと、個性的な容貌である。足の長さからすると、ゴールデンとし…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more