LINK

是非紹介したいというHPやブログをこの項で紹介!

<犬関連>
犬の家庭教師中西典子さんのWEB。読み物も多いので躾けの座右に!
http://www.doggylabo.com
記事で紹介した小林豊和先生の病院「グラース動物病院」のWEB。BBS形式の質問ページもあって、院長自らが答えてくれるので、相談したい人は是非。
http://www.grace-ah.com
こちらも記事で紹介したブリーダーの紹介WEB、メインキャスト。代表の上野さんの動物への愛情が溢れる内容になっている。躾中の人、もう1頭犬が欲しいと思っている人は必読。
http://www.maincast.ne.jp
自分の犬の毛で編みぐるみを作ってくれる!犬仲間ピレニーズのシャモンのママのWEB。雑誌やテレビでもたびたび紹介されているが、詳しく知りたい人はこちらへ。
http://d-wan.cool.ne.jp
愛犬シャモンとのWEBはこちら
http://d-wan.a-thera.jp/
ご近所の柴犬こめちゃんのブログ。こめ母のユーモラスな視点が抜群。MAXもちょいちょい登場だ。
http://dog.pelogoo.com/ka_wahine_momona/
ミニチュア・ピンシャー3頭と楽しく暮らしているHydeさんのブログ。アビ、姫、ラーションが大活躍!
http://dog.pelogoo.com/hydelovelovelove3/
最近、大型犬を恐れることなく遊びの輪に加わったミニピン・ガンツくんのママが4コマ漫画の才能を発揮している面白ブログ。
http://mini-pin4koma-comic.a-thera.jp/
「honey & Chacha」 うちの近くにあるドッグ・カフェ&犬関連商品のショップ&トリミング&ホテルのお店で、女優の田中美奈子さんがオーナー。時々田中さんがウェイトレスとなってコーヒーやカレーを持ってきてくれることもある。ぼくとMAXは5回以上ラッキーチャンスに遭遇している!彼女は恵まれない動物を救うボランティア活動もしているので、お店には里親募集のポスターも。それにしても美奈子さん、アイドル時代より”スゲエいい女”になってるぞ、とこれはMAXの発言。
http://www.honeychacha.com
動物愛護団体「elf」(ガソリンじゃあないよ)のWEB
http://www.idog.co.jp/elf/


<音楽関連>
「ピアノも弾ける神様」、ジャズ・ピアニスト・作曲家の渋谷毅さんのWEB。渋谷さんは渋谷オーケストラを率いて活動するほか、知るひとぞしる子供向け音楽の作曲家でもある。「お母さんと一緒」の「いとーまきまき」や「クジラの時計」はこの神様の作品である。このWEBの中にあるブログは音楽家同士のトラックバックもあって、覗くと自分がミュージシャンになった気分になれるかも。
http://www.tea42.net/
「asianimprovのアジア系アメリカ人の雑記帖」 このブログを<音楽関連>に入れてよいかは?だが、JAZZの記事も多いからまあいいか。ブログ主はサンフランシスコでアジア系アメリカ人ミュージシャンによって組織されたNPO法人の日本通信員で奈良の人(だと思う)。渋谷毅さんのコンサートを手伝ってもいる、いわば仲間。このとんでもない時代に、しっかりとイデオロギーをキープして生きてる数少ない人で、ブログのレポートやテーマ、そして記事内容はホントに素晴らしい!必読である。
http://asianimprov.at.webry.info/
説明など必要ない天才ギタリスト・渡辺香津美さんのWEB。ギター好きにはたまらない話題と、貴重な写真も。
http://www.hilltop.co.jp
70年代クロスオーバー・ミュージックの紹介WEB。インターネットを通じて知り合った建築士の山尾比呂士さんの趣味の世界。まだ「フュージョン」というカテゴリーが生まれる前、クロスオーバーと呼ばれていたころの音楽を丁寧に解説している。
http://crossover.yh-aa.com/
「クルセイダーズが好きで・・・」 ここは超趣味の世界!クルセイダーズというジャズ系グループの愛好者のブログなのだが、ぼくがブログを開きリンク検索をしていたら、偶然にぼくが30年前に書いた原稿を紹介してくださっていたことが判明。リンクも貼っていただいている。クルセイダーズに関する知識の量、愛情の深さには「クリビツテンギョウ」。プロ以上だ!このブログに書き込みをしている仲間たち夫々のブログも素晴らしい。知は世界を征す、という日が来るといいな。
http://blog.livedoor.jp/iq004847/
「Tori's riangle」 クルセイダーズ愛好者ブログの仲間Toriさんのブログで、ブログ主が書籍や音楽を紹介し、それに対して議論が続出する知的な集いだ。ぼくも最近、その輪に入れてもらっている。ブログ主は京都在住。ここで10数年ぶりにNYに住むカメラマンと偶然に再会するなどのハプニングもあった。ぼくが文部科学大臣だったら優秀ブログとして表彰したい。
http://power1-scratch.seesaa.net/
Toriさんのブログに突如、センセーショナルに登場した浪速のHIP-HOP&SOULド根性娘chi-BさんのWEB. アメリカでの日本人離れした行動は若い人々の参考になること確実。彼女とユニットを組むmasta-GさんのWEBも兼ねる内容はコテコテに濃い。演奏の試聴も出来るので、ぜひお訪ねあれ!
http://www.queenbmusic.com/
渋谷毅さん、坂田明さんらのマネージメントをしている「林泉(りんせん)」のWEB。CDショップで見つからない所属ミュージシャンのCDはここに注文すると手に入れることが出来る。新作は部分試聴も可能。
http://www.rinsen.co.jp


<外国・旅・生活関連>
[MAD ABOUT THE CITY]はぼくの知り合いのWEBで、ニューヨークの最新情報が満載。音楽、美術、グルメにホテル案内と、ニューヨーク情報のデパート!行く前に読めば役に立つし、読めば行かなくてもニューヨーク通になれる。
http://www.wind.sannet.ne.jp/matc/
このWEBのブログ版もある。
http://matcandco.exblog.jp/
杉並区の銭湯をメインに、日本の伝統生活文化である銭湯を紹介するWEB。いまや杉並から東京、日本全国の銭湯を写真入りで紹介する「銭湯WEB」の帝王だ。実は犬仲間、ミニチュア・シュナウザーのくうチャンのパパが作っている!
http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/sentou.html
ニューヨーク在住の写真家Tak TokiwaさんのWEB。トキワさんとは10数年前にNYでお会いしていたことが最近判明した。ミュージシャンの写真を撮り、インタビューをして、雑誌に連載もしているマルチ・タレントな人である。9.11をめぐるエッセイは、現地に住んでいる人ならではのアメリカ&アメリカ人観に裏打ちされたものだ。ライブ・ハウスの情報など盛りだくさん!
http://taktokiwa.tripod.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

泥水飲込
2006年08月13日 20:00
私もブログ作りたくなった~!
ゴンちゃん、大騒ぎ!とか、色々書けるかも。でもな~PC操作に自信ないし~。
まぁいいわ。わはは。
IKEGAMI
2006年08月13日 22:29
泥さん、ブログ作りましょうよ! PCの操作なんて、コメント書き込めれば十分です。「まぁいいわ。わはは」なんて言ってる時じゃないんだから。
「ゴンちゃん日記」なんて、楽しいよー。
chi-B
2006年08月13日 22:58
ikegamiさん、chi-B&masta.GのサイトもLINKに加えていただいて光栄です。こちらからもLINKさせて戴きました~。なんかホントうれしいです。生きた音楽の話をしてもらえる人と巡りあえる事が。torigenさ~ん!ありがと。

泥さん、PC操作なんて詳しく知らなくても私でもやれたから泥さんはきっと出来ますよ。ゴンちゃんは犬?お~!私はカワイイ動物フリークです。しんどくなったら、こっそりと手帳に忍ばせた仔犬のミニ・カレンダーを見ています。masta.Gはそれを「ドーピング」と呼びます。lol
IKEGAMI
2006年08月14日 05:43
どういたしまして、chi-Bさん。
カレンダーを見るだけでは足りずに、一緒に暮らしてしまうのを「ポンピング」と呼びます。そして、可愛がりすぎは「オーバー・ドープ」と呼ばれるのでしょうかねえ?
torigen
2006年08月14日 06:01
ちみたちヤバ目だ。
もっとまじめに生きようヨ!わはは。
泥水飲込
2006年08月14日 20:47
だめだよ~ん。仕事にならなくなるから。
今日のゴンちゃん。
焼肉中、うるさいうるさい!そりゃ、君のケージの隣でやってるんだから、こっちも悪いけど。でも君、おなかゆるいんだもん。夕べはマイルス聞かせてあげたじゃん?がまんしてよ。今日はR・ティー聞かせるから。わはは。
chi-B
2006年08月15日 02:07
私きょうスタジオでふと思い出して、「ああ書いたものの泥さんは忙しい人なのに…もっと考えればよかったわ。」と自己反省していました。コメントたくさん書いてくれてるので充分です。またゴンちゃんの話して下さい。

masta.GもLIVE前に犬の写真(これまたテレホンカードの)を見てるそうです。やっぱりDOPE!(torigenさん、ごめんなさい。)それにmasta.Gのベースドラムには犬の切り抜きがでかく貼られていました。ラブラドールの仔犬の等身大の。Gさんの飼ってた柴の仔犬(名前がチビ!)が車にはねられて昇天して以来、余計に犬好きです。あ、犬のお話は別のスレッドですよね?
泥水飲込
2006年08月17日 18:05
姫のやさしいこと。ありがと!

昨日のゴンちゃん。
約3時間、ワゴン車の後部座席で、揺られて帰りました。ケージに入って、おしっこする事も、ほえる事も無く、お利巧でした。
私たちのトイレ休憩の際ははケージより脱走を図ってましたけどね。あっここは違うんだっけ~ごめんなさい。

この記事へのトラックバック