お応えします#1~LAを楽しむ 7

画像
<サンタモニカ桟橋のサンセット>引越しでバタバタしていたらAndyさんの出発日が迫ってきちゃったじゃないの!焦るなあ。

SALONにいただいたコメントだとCatalina'sではいいプログラムがBookされてないようで、それは残念。そんな時は、Baked Potate’sがいいかもしれない。というのは、ここはジモッティ・ミュージシャンの溜まり場(ぼくがよく行ってた頃はね・・・。うーん、昔すぎるかなあ)みたいなところなので、真剣に音楽を聴くっていうんじゃなくて、ちょっと寄ってみた、って感じで行ってみるのもいいんじゃないかな。「ジャズ・ベイカリー」のほうはどうなんだろ?

まあ、Andyさんはぼくよりまだ先が長いから、今回はロケハンみたいな気持ちでいるといいかもしれないね。そういう時は、音楽~っていうよりも、LAの生活を体験するつもりになって、スーパーでのショッピングでは肉売り場や野菜売り場で品物の価格を見てるだけでも面白いよ。それから、LAではデパートの特売センターや日本でいうところのホームセンターがあって、ここでは調理器具とか食器、テーブル・ウエアなどが50%Off~80%Offで売ってるから、お土産物探しにもいいかもしれない。うちのシーツとかベッド・カヴァーなんかみんなこういうところで買ったものです。エスプレッソ・コーヒー・メーカーなんかも安い!もし、きちんとしたものがよかったら、William Sonomaだけどね。
「Robinson's/May Home Clearance Center」は8252 Van Nuys BLVD、「Tuesday Morning」というホーム・センターは年4期間限定でオープン。多分、8月は大丈夫。電話して聞いてみてから行くこと!Santa Monicaのほうは310-899-1569、Studio City店はBaked Potatoの近くで、11239 Ventura BLVD、818-508-5334だよ。いずれのエリアもハリウッドからは市外通話になる。
こういう店に来るのは地元民だから、LAの人間観察には絶好だと思う。

といわけで、最後はずいぶんとはしょっちゃった。Andyさんゴメン!
SALONでの質問、ハリウッドとロデオ・ドライブ間はタクシーに乗ったら、道が空いてりゃ10分もあれば着いちゃう。ちょうど、その中間がビバリー・センター。近距離で嫌な顔されても乗っちゃうことです。それと、危ないっていうことは、なんとも言えないんだけど、あまり考えなくてもいいんじゃないかな。深夜以外は案外平気なものです。オドオドしてるとそれが相手に伝わって、ターゲットにされるってあるからね。

では、元気でってらっしゃい、でーす。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Andy
2006年07月31日 23:01
わ~綺麗な夕日だなあ。
はい、ロケハンの一員として出かけて来ます!
『うちのシーツとかベッド・カヴァーなんかみんなこういうところで買ったものです』・・・これ、良いですね~。上手くそのお店に行けるかどうかは別にして(へへへへ)、見るだけでも楽しそうですね。
確か色別とかで陳列してあるのでしたよね?アメリカって・・・違いましたっけ?
時間の情報ありがとうございます。 どれくらいの時間を要するのか全く想像がつかず困っていました。今回はロケハンなので無理な計画は立てづに街の様子を観察して来ます。

ところで、あれ~?IkegamiさんこのLAシリーズ最後なのですか残念だな~。
お出かけまでもうちょっと時間がありますのでそれまでに色々調べて楽しんで来ます!!ライブ♪も行けたら良いけどなあ~。色々ありがとうございました。

chi-B
2006年07月31日 23:51
あ!Andyさん、もうお出かけなんですか?えらいこっちゃ、間に合うかしら???えっとね、L.A.に着いたらまず「LA WEEKLY(エルエイ ウイークリー)」という新聞風のフリー・ペイパーをゲットしてください。地元の人々も必ず読んでる木曜日発行の週刊情報誌です。どこにあるかというと、ホテルの周りのLiquer Shop(お酒や、洗剤やらお弁当やら飲み物やらタバコなんかの日用雑貨を売ってるお店で、あちこちにあります。)、それかマーケットや、メルローズ辺りのお店の玄関辺りの床にドサッっと束で無造作に置かれています。早くゲットしないとすぐになくなります。ホテルのフロントで聞いたらスタッフが持ってるかも知れません。
chi-B
2006年07月31日 23:53
これには、その一週間に行われるすべてのイベント(音楽だけにとどまらず全ての映画から講習会や集会、お店の紹介、健康、就職、風俗店、アパート情報、学校、病院、レストラン、ショッピング、クーポンなにもかも…載ってないものはないくらい凄く詳しいです。)L.A.の人々はこれをまず読んでからどこに遊びに行くか決めてます。サイトもあります。http://www.laweekly.com/calendar/jazz_all.php3 PCの画面ではきっと読み取りにくいですが、実物で見ると、デザインがよく出来てるので画面よりはずっと分かりやすいと思います。この新聞を手にとって、ホテルのベッドに広げて、隅から隅までググーっと見ていくと、何か見つかると思います。お店の電話番号とかも載ってます。
chi-B
2006年07月31日 23:56
ikegamiさん、勝手に長いコメントしてごめんなさい。お引越しの後片付けが終わってよかったですね。素敵なお部屋に見とれてました。Andyさん、どうぞ楽しんできてください。アクセサリーやバッグの高価なのが一目瞭然なものは持ち歩かない方がイイです。念のためですが。。。お気をつけて。きっと素敵な旅になりますように♪さっきのURLより、こっちが正解です。
http://www.laweekly.com/

IKEGAMI
2006年08月01日 00:54
Andyさん、chi-Bさん、早速のコメントありがとう。元住人ならではの細やかなアドバイス、Andyさんに代わって、お礼申し上げます。
このPost、補足と旅についての基本的な姿勢とかを2,3日中にアップしようかと思ってます。(chi-Bさんのコメントを読んでいて、メルロースの街歩きのすすめとか、書き忘れてることを思い出したもので・・・)
Andy
2006年08月01日 07:40
chi-Bさん、LA情報ありがとうございます。
お出かけまでにはもうちょっと時間があるので今細かい計画を立てている所です。
旅行計画書の最初に「LA WEEKLY」の事書いておきます。初日はホテルの近くを散策する予定なのでその前にこの新聞を読んで情報をゲットします。
LAってどんな街なのだろう、楽しみになって来ました。
Ikegamiさんお引越し終了、おめでとうございます。素敵なお部屋だわ。それにしてもお片付け大変だったでしょうね(写真を見ただけで想像がつきます)ご苦労様でした。
このLAシリーズももう一回アップしていただけるようで楽しみです。メルロースか~~どこだっけ?ガイドブック、ガイドブック・・・。
ともりん
2006年08月12日 01:18
Andyさん
いつご出発なんですか? 昨日、テロ未遂のおかげでアメリカ便がえらい手荷物規制がはいっているので、大混乱されるんでは?と心配しております。
機内の乾燥対策のケア用品や、化粧品類、歯磨き粉などがいっさい手荷物にもてないのは、ツライ・・・。

この記事へのトラックバック