池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーカスが春を運んできた

<<   作成日時 : 2010/04/02 00:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ルーカスが我が家の一員になってから10日。ずっと前からいるような気がするのは、MAXと同じゴールデン・レトリーバーだからなのだろう。
この数日、アプローチの桂の新芽があっという間に増えて、すっかり春らしくなってきた。
画像

外に出てみると、春らしからぬ寒さで開花が遅れていた桜が八分咲きになっている。MAXは3月29日生まれだったので、友達犬と誕生日のパーティー兼花見をしたものだ。近くの井草森公園のときもあったし、お弁当と犬用のケーキを持って光が丘公園に行ったりもした。オールド・イングリッシュのバース君と森林公園に行ったこともあった。今年は桜を見るとMAXのことを思い出して悲しくなるだろうと思っていたのだが、ルーカスの世話で悲しんでいる余裕がない。
画像

なにしろ、ルーカスは超ヤンチャ!おもちゃを咥えて走り回るは、いつまでも引っ張りっこをしてくれと催促するはで、ぼくをとことん疲れさせてくれるのだ。
画像

散々遊んで、疲れるとコテッと寝てしまう。お気に入りの場所はこのウッド・ソファの上。トルコから大変な思いをして持ち帰ったキリム(これは駱駝の背中に乗せる荷物運搬用のものなのだが)が敷いてあるのだが、目を覚ますとこれを齧る。まあ、しばらくはしょうがないだろうな。
画像

部屋を汚しても、いろんなものを齧っても、うるさくても、やっぱり犬のいる「ぬくもり」はよいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イッパイ遊びコテっと寝る・・カ〜ワイイ♪
いたずらもカケッコも元気な証ね。
今のうちに甘えてまくって、ぶっ飛ぶ幼少期を過ごしなさい。
もう少ししたら、左側歩行訓練とか、飛びつき禁止令とか、甘噛み厳禁令とか、雨天時屋内シート排泄令とか、友達の作り方及び付き合い方とか・・何しろお勉強する事がたくさんあるのよ。
えっ? もう少しづつ習ってる?
ルーカス君、IQ高いって噂だから期待してるよ♪
ブラゥニーやバースと一緒に、セラピードック出来るとイイね。
hori
2010/04/02 12:12
先日はお邪魔さまでした。ルーカス君メチャメチャ可愛かった!とても良い子ですね。お伺いしたのが たった6日前だったのに今回の画像を拝見すると、一段と大きくなっているようです。
楽しみですね。
masae
2010/04/02 16:08
お、孫持ちパワフルおばあちゃんからのコメントが並んでるぞ。

だんだんと性格と動作特性が分ってきました。
IQも愛嬌もまあまあ高いほうでしょうが、とにかく活発でイタズラ!おまけにアルファの強い頑固者ときてる。きちんと躾けられれば良い子になるだろうけど、一歩間違えば問題犬。心してかからねば、と思ってます。
あと何日か観察して、敵を理解し、外に出られるようになったら「鬼の親」になるんだ! 
IKEGAMI
2010/04/03 09:00
IKEGAMIさん こんにちわ。(^-^*)
ルーカスちゃんとの毎日 幸せですねっ♪

桜さんの季節はMAXちゃんの季節。
IKEGAMIさんがこの季節を笑って過ごせるように
MAXちゃんが導いてくれたのでしょうね。((^-^*)

これからの時間たちも幸せいっぱいでありますように♪
ゆみごろう
2010/04/06 10:35
ゆみごろうさん、いらっしゃい。

幸せ過ぎて疲れます(笑)。
毎年、MAXの誕生日を祝う花見でしたから、今年桜を見るのが辛いなあと思っていましたが、体力的に辛くなるとは思わなかった!

アポロちゃんの症状回復を願って、すみ女王のブログはちょくちょく覗いてます。元気なようでまずは一安心です。
IKEGAMI
2010/04/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルーカスが春を運んできた 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる