池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして、ルーカスです

<<   作成日時 : 2010/03/23 08:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさん、初めまして。MAXの弟分のルーカスです。
ぼくは兄貴分のMAXがこの世にいなくなってから3日後に熱海で生まれました。
パパとママは何かの縁、と言ってぼくを家族の一員に加えてくれたのです。

昨日22日、3連休の大渋滞なのにぼくを連れにきてくれました。
夕方、まず熱海からの海岸沿いの道路がずーーーっと車の列で、湯河原まで2時間もかかる空前の渋滞だったんですよ。ぼくは後ろの座席で縫いぐるみと格闘したり、お水を飲んだり、眠ったりしてましたが、おうちに着くまで6時間もかかってちょっと退屈しちゃった。
でも新しいおうちに着いたら、もうハウスやトイレが用意してあったんで、嬉しくて家中を走り回ったり、ママと遊んだりしました。「最初の晩は静かに寝るんだよ」って言われたんだけど、ぼくは元気だから大丈夫。おしっこだって、うんこだってトイレで出来るんだもん。
パパなんか単純だから、ちょっと「お手」と「すわれ」をしてあげたら大喜び。人間なんて他愛ない生き物だなあとおもいました。
桜が散る頃には外に出られると思うので、よろしくです。
画像

2度もリクエスト・コメントがきたら載せなきゃね。
画像

会わせめってよくわからん!だって、毛むくじゃらなんだもん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーカスちゃん、はじめまして。

とっても優しいパパさんとママさんの所で新しい生活が始まるのだね。
緊張してるかな? なんでも自分でやれるんだね、えらい!

私は、MAXに悪い腫瘍を天国に持って行って貰って日曜日に無事退院して来たAndyです。
傷はまだ痛かったりするのだけど退院の日に先生から「腫瘍は良性でしたよ」と結果を聞いてやっぱりMAXのお陰だったと喜んでいるんだ。
あと何日かしたらまたお仕事に行くけど、今日ルーカスちゃんの初お披露目の日にお家にいれて良かったよ。
つぶらなその瞳を見てたら痛みも忘れる〜、ありがとう。

Andy
2010/03/23 09:23
やってきたね、ルーカス君。
まだ幼い君にだが、重要な使命を伝えよう!
その使命とは、この地区を統治した亡きMAX親分の跡目を継ぐことである。
寛容な心と勇敢な振る舞いで皆に慕われた先代を、できる事なら君に見てほしかったがね。
先輩たちに教えを請い、大きく成長してほしい。
もちろん影に日向に、君を盛り立てていく覚悟だよ。
健闘を祈る! ルーカス君。
相談役 B
2010/03/23 10:44
Andyさん、退院&良性おめでとう。
ルーカスは緊張のカケラもありません。今朝も3段の階段から下のシーツにダイビング。着地も転倒せずきれいにテレマーク姿勢をとれました。飛形点は満点です。
甘えん坊なので、ぼくが何処に行っても付いてきます。PCに向かっていると足もとで静かに寝ています。この視覚的・触覚的ぬくもりが嬉しいんですよ!
IKEGAMI
2010/03/23 10:58
あら、Andyさんにコメント返してるうちに相談役Bからカキコが!
はい、先輩諸氏を反面教師にさせていただき、立派な2代目に育てたいと思っています。
ひとつもふたつもよろしく!!
IKEGAMI
2010/03/23 11:03
IKEGAMIさん、ご心配頂きありがとうございました。一番心配していた顔面神経への影響もなく無事に終了して安心しています。

ルーカス!可愛いですね〜。IKEGAMIパパの了承を得る前に勝手に携帯の待ち受けにさせていただきました。可愛い瞳がこっちを見ている〜癒されます。

甘えん坊のおてんばさんなのですね。フフフ。
いいなあ〜ルーカス。さっそくファンクラブ結成ですね。





Andy
2010/03/23 11:15
Greetings!ルーカス君、初めまして。もう、きのうから何回もアクセスして今か今かと第一報を待ってました!うひょ〜想像以上にカワイイです。たまりません。願わくば、お腹側の毛と毛が合わさって合掌している部分が見たいデス。私、あの部分のフェチなんです。(笑)IKEGAMIさん、これから忙しくなりますね。存分に遊び学び素晴らしいパートナーに育ってくれることを楽しみにしています。MAXがスマイルして見つめてるような気がします。
chi-B
2010/03/23 14:13
おめめが、池上さんに似てません!?(笑)
ともりん
2010/03/23 14:53
ルーカス君、はじめまして!良いオウチの子になれて良かったですね。
IKEGAMIさん&所帯主様、大渋滞の中 お疲れ様でした。
大型犬の仔犬って本当に可愛いのですよね。育児を楽しんでください。
masae
2010/03/23 16:28
chi-Bちゃん、お待たせしました。
まだお腹の毛は伸びてないので、伸びるまでぼくので代用していただけませんでしょうか。いまも足もとで横になって寝ています。

ともりん、THANKSです。
似てるのはタレ目だけ。ぼくは60歳を過ぎてから瞼の筋力が低下し下がってきたので、目が細くなっちゃいました。ルーカスの目は、もっと大きく開くようになると思いますよ。

masaeさん、どうもです。
ほんと、あの渋滞は昔八千代台のお宅に泊まって、朝、旦那の車で出勤した時の京葉道路を思い出しました。あの渋滞、今にして思えばよく車で出勤しましたよね。
ゴールデンウィーク前半くらいに、バアバが育児を楽しんでいる(!)孫たちとの邂逅を企画しましょうね。
IKEGAMI
2010/03/23 16:48
いやー、可愛いですね
近いうちに遊びに行って、ルーカスに悪いことを教えに行きます(笑
Torishin
2010/03/23 17:55
先ほど、ジイジ&バアバと電話で話したところでした。

どうぞ、どうぞ! お返しに二人の子供たちにたっぷりと悪いこと教えてあげます。こっちは年期が入ってるから、覚悟のほどを。
IKEGAMI
2010/03/23 19:11
自分のブログがメンテナンス中なことにかこつけて、また写真を見に来ています。笑 お腹の毛、長くなってしまう前の今の短いのが左右から合わさってるのが見たいんです〜。(どんだけ細かいフェチなんやろう…恥)といっても無理やりひっくり返して写真を撮って下さいとは言えませんので、チャンスが巡ってくればヨロシクデス。Gさんにもルーカスがやって来たこと報告しました。階段からジャンプしたらしいと言ったら、「普通は怖がると思うのに、勇敢なんやな〜!」とビックリしてました。以上、犬好きユニットでした。
chi-B
2010/03/24 03:05
そろそろかな〜と思って見に来ました。
ルーカスくんかわいいですね〜!
来たばっかりなのにお手とか出来るなんてすごい。
天才ですね!
二コちゃん
2010/03/24 11:31
ニコちゃん、コメントありがとう。
デカイ犬の子犬は可愛いよ! あと2か月くらいで、だっこできなくなっちゃいますけどね。だっこできるうちに、アケタに入る前にでも寄ってください。(渋谷さん、目がおかしくなったとか。心配してますが、まあ、アルコール燃料を補給しているうちに治りそうな人だし・・・)
ガツによろしく。
IKEGAMI
2010/03/24 12:52
lol〜、追加のひっくり返り画像を撮影して下さったのですか。ありがとうございます。もうこんなに毛が伸びて、わけわからんようになってるんですね。さすがのゴールデン・リトリーバーのお腹は、こんなに小さな仔犬でも凄い毛量だと分かりました。ルーカス君、ひっくり返されてごめんね。かわいいわ、触りたいです♪いや〜、ご迷惑おかけしました。これで思い残すことなくホストLIVEに打ち込めます。(爆)
chi-B
2010/03/24 14:15
先日は、ありがとうございました!
ルーカス君、本当にかわいいですねぇ。
むくむくですねぇ。
アポロはおかげさまで元気にしてます。
今日、5回目の抗がん剤でした。
MAXくんの分まで頑張ります!
またルーカスくんの成長ぶりをみにうかがいますね!
すみ
2010/03/24 23:47
すみ女王、コメントありがとうございます。

アポロとの沖縄旅行の写真を見て、MAXとの旅を思い出しました。犬の楽しい表情を見たくて海・山に行っちゃうんですよねえ。みんな、ドギー・ジャンキー!
ルーカスは超元気です。まだ目が離せないので、もうクタクタです。狂ったように家の中を走り回るのはMAXと同じ。ひと眠りするごとに大人になっていくのがよくわかります。
アポロ、頑張って王様と女王様との時間をたっぷり楽しんでね。
IKEGAMI
2010/03/25 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして、ルーカスです 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる