池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年10か月の付き合い 2 DNA

<<   作成日時 : 2010/01/22 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

5か月の時に秋川渓谷で初めて泳いで以来、MAXはレトリーバーのDNAに目覚め、<水の中に入る→泳ぐ→ものを持って帰る>という遊びが大好きになった。奥多摩、多摩川、荒川、富士五湖、伊豆、房総、秩父、沖縄と、夏は毎週末のように泳ぎに出かけた。1歳前後には、クリスマスなのに足柄サービスエリアのドッグランにあるプールにざぶざぶ入って行ったり、新年早々光が丘公園の池に飛び込んだり、雪の降る寒い日に八ヶ岳山麓の用水池にはいったりというとんでもないこともしでかしてくれたものだ。

画像

(富岡ドッグスパの温泉プールで。ここには泳いだ後に乾かす施設もあるから、バースくんでもOK。予算にゆとりがあったらトリマーさんに頼んで、坂の上にある日帰り温泉に行ってくることもできる)

画像

西湖横断計画をやろうとボートを借りて出発。さすがに心配だったのでライフジャケットを着せたら、どうも泳ぎ辛いらしく(後ろが浮きすぎて頭が下がる!)、MAXは途中で引き返してしまった。

画像

画像

春の房総の海で。この日は海が荒れていたので、遠くまでは泳がすことが出来なかったが、MAXはお構いなし。打ち寄せる波を頭からかぶるのが面白かったようだ。そのあと、伊豆・今井浜でも波と対決したし、沖縄でも大きな波に木の葉のように揺られながらボールを取ってきたものだ。

画像

ここ数年、ちょくちょく出かけたのが奥多摩。青梅・釜が淵公園の河原が泳ぎやすく、地元の犬たちもよく来ている。公園内には芝生もあるし、河原ではバーベキューもできる。

画像

MAXのDNAに付き合って一緒に奥多摩に行ったマッキーは、嫌だというのに、厳しい教育ママの手で多摩川に放り込まれてしまった。(彼の名誉のために書いておくが、泳ぎはうまかった)一度水から出たら、2度と川のほうに行かなかったから、よほどショックだったのだろう。なのにMAXは「もっと泳ぐ」といって、マッキーを待たせたのだ。ごめんよ、マッキー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
MAX君 幸せでしたねえ!とても素敵な画像。
続編を楽しみにしています。
masae
2010/01/23 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
7年10か月の付き合い 2 DNA 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる