池上比沙之のThings what I feel

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日 BOTH FUCK!

<<   作成日時 : 2006/05/24 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
 こりゃあ、なんなんだ! もしここに書かれていることが本当だったら、ゆゆしき問題だ。この看板が出ている駐車場は井草通りと旧早稲田通りの交差点近く。旧早稲田から石神井川方向にちょっと入った住宅地の一角にある。練馬、いや日本だから問題にされないでいるが、ニューヨークだったら逮捕権を持つ動物警察が出動して、管理者は逮捕されるだろう。

駐車場が塀や金網できちんと囲われ、綺麗に管理されていたら、そういうこともあるだろうな、と思える。だが、駐車場に撒かれた砂利は道路にはみ出し、時々ゴミも落ちているようなところなのだ。そこは私有地であるから、所有者、管理者は無断立ち入りを咎める権利を持っている。では、薬剤(ホントに撒かれていたらだが)の付着した砂利が道路にはみ出して、幼児や動物に触れる危険についてはどう管理しているというのだろうか。また、その薬剤が付着した車が公道を走ることについては、どう考えているのだろうか。

と、ぼくは怒りまくっていて、次なる行動を思案しているところなのだが、その怒りの半分はこうした理不尽な行為を誘発させた、石神井公園周辺の犬の飼い主にも向けられたものであることを表明しておきたい。
このエリアの糞害は本当にひどい!だから公園がドッグランの公聴会を開くと反対派が大挙して押しかけることになるのである。

こうした基本的な生活の局面でのマナーの欠如、それに対する暴力的な対処は、いったい何時になったら、どうしたら解決できるのかと、今日もまた暗澹たる思いに駆られてしまうのだ。子供に対する猟奇的犯罪、外国に対する侵略的戦争犯罪、そうした社会状況につけいる宗教・・・。誰か、よい解決方法をご教示あれ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
5月24日 BOTH FUCK! 池上比沙之のThings what I feel/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「八つ墓村」か?「犬神家〜」か? みたいなオドロオドロしい看板ですね。板の腐食状態、字体、文面・・どれを取ってみても、気色悪い・・。イヤ〜な気分にさせられます。
それって暴力ちゃいます?
この際、飼い主のマナー云々問題外!
書いていい事と悪い事がある!
管理者さん、品性を失ったら畜生ですよ。
horirin
2006/05/24 18:57
お、Horirinさん、ラディカルですねえ。

管理会社の電話番号を公表してもいいんだけど、まずぼくが電話して、然るべき対応(東京都動物愛護センターや練馬区etc.,に通報など)をしてから、考えたいと思ってます。この看板、1年以上気になってたんです。怒る時はきちんと怒らないと、コイズミ、ブッシュと同類になっちゃいますもんね。
IKEGAMI
2006/05/24 19:22
10年程昔、知人と私でのら犬くん(幼児)を確保、しかもその時点で捕まえて無かったら車道に飛び出してただろうというシチュエーションだったのですが、飼い主は見つからず仕方なく飼うことにしたのですが、知人の家も私の処も既に前任くんがいる訳で…。どうしたものかと思案していると、知人の実家がひとりなら預かっても良いと言ってくれて、手の掛かる幼児くんは知人の手元に、知人ちに元々いたワンを取りあえず実家にと決まり一安心だったのですが、一ヶ月後に知人の実家から連絡が入ったのです、「なんだか、嘔吐したりして苦しがってる」と。
torigen
2006/05/24 20:36
つづき。

慌てて、実家のほうに二人で向かい、獣医の元へ走ったのですが、手後れ。苦しみながら亡くなってしまいました。獣医曰く、劇物を摂取したようだと…。
結果、池上さんが書かれたような処が実家の近くにもあり、散歩の時に何か食べたようだったが、何を食べたのか判らなかったらしいのです。折角ひとワン助けても、結果その犠牲になってしまった「テンマ」だったのです。
人ひとりが出来る事って限られてますから、余計に啓蒙が必要ですよネ。なかなか難しいですけど…。
あの時ほど、無力感を味わったことってあまり無いです。
torigen
2006/05/24 20:37
Toriさん、HELLOです。
近くの石神井公園では、年間何頭かが薬物入りの食べ物の犠牲になっています。2ちゃんねるでは「どうやって犬に毒を食わすか」なんていう書き込みがあります。
最近の子供に対する猟奇的な犯罪や、親による子殺しなどは、こういうことの延長にあるのではないでしょうか。
IKEGAMI
2006/05/24 21:36
それは〜!大変だ。
毒物を故意に、なら犯罪。
迷惑に思うことも有るかも知れない。しかし、殺傷を正当化するものではない!!
私たちはマナーを守る常識のある飼い主である。糞尿を撒き散らしていない。無駄吠えさせていることもない。
しかるに無差別の殺傷を目的とする行為は許しがたい。その上、幼児などにも影響が及ぶ恐れがある。事実であるなら止めることをお勧めする。
糞尿で迷惑しているとしたら、協力してマナーの無い飼い主に啓蒙活動をする用意もあることもお伝えする。以上。かな。
器物損壊から、無差別殺人になることは絶対に避けねばならない。
泥水飲込
2006/05/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日 BOTH FUCK! 池上比沙之のThings what I feel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる